ぬくいねこ

都内→横浜に移住したしがないアラサー

4

東京に来て4年目の春だ。

 

それなりの田舎でそれなりに勉強して

それなりの大学へ行き

それなりの会社に就職した。

 

好きな町、好きな映画館、好きな美術館、好きな絵、好きなコンテンツ、好きな景色

お気に入りのものが増えたように思う。

上京前に聞いていた音楽や読み物に散りばめられていた東京のイメージが少しずつ分かるようになってきた。

文化に触れた時、すぐに足を運べるこの環境は何にも変え難いと思う。

 

3年目からは自粛モードになってしまったけど、それはそれで新しい自分を知ることもできた。

 

何か変えたいような気もするし、このままでもいいような気もする。

そうしてまた5年、6年と経っていくんだろうか。

あと、3年で30歳だ。

20代が終わる。

終わったからといってどうにかなるわけでもないけど。

かなり意識してると思う。

 

誰に見てもらうわけでもなく、言語化する作業をしてみたくて15年ぶりぐらいにブログを書いてみよう思った。